春のケイビーケイビー

― メッセージ ―
花エンピツのお買い上げありがとうございます!

SANY3485.jpg


桜は散ってしまいましたが、チューリップがかわいく咲いています。

当ブログの更新回数が減ってしまい、申し訳ございません。
出品しているiichiから当ブログに来ていただいた方がいても、「更新していないじゃないか!」「おい広告が出てるぞ」「更年期障害なんじゃないの?」「温泉掘りに行ったんじゃないか、土星あたりに」等と思われてしまうに違いありません。いかんいかん。

更新が減っても、ケイビーケイビーは元気で営業しています!
イベントの予定は今のところありませんが、ネットショップiichiの方はやっていますので、よろしくお願いします。
   iichi内マイショップ→ ケイビーケイビー


また東京にある「架空ストア」でも扱っていただいています。こちらは架空ではありませんので安心してね。
   88x31.gif架空ストア





ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ










テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

てふてふクリップと薔薇エンピツ

― メッセージ ―
架空ストアにて『一番星の花ストラップ』のお買い上げありがとうございます!

88x31.gif



cyou-clipa.jpg


てふてふ~♪

前に言っていた作りたかったモノとは違うのですが、先にこちらを。
これ、 『てふてふクリップ』 です。
羽の部分をちりめんつまみにしてみました。6匹います。

このてふてふにバラの鉛筆をあわせてみました。
cyou-clipc.jpg

和と洋のコラボ。

メインは蝶のクリップ。バラの鉛筆はおまけです。
いつもは花エンピツはちりめんで花びら一枚一枚作るのですが、こちらは蝶がちりめんなので、花エンピツはバラの造花を使いました。バラまでちりめんで作るとクドくなりそうなので。
ピンクのバラとちりめんの蝶が意外とよく似合っているんじゃないかと思います。



chou-kuroc.jpg


iichiに出品致しました。是非ご覧くださいませ。 
iichi内マイショップ『ケイビーケイビー』



ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ




テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

「架空ストアの夜空」に参加中

CavyCavy-リング2011Nov2


毎日暑いです。
気づくともう8月。

58-60a.jpg


そうそう、架空ストアさんのイベント架空ストアの夜空」(8月1日~12日)
始まっています!

近かったらお店へ行っていろんな方の作品を見たいけれど、ここからじゃ遠いです。うぬー。
Cavy Cavy(ケイビーケイビー)としては花火エンピツを出品させていただきました。

SANY3583.jpg


架空ストアさんは東京の吉祥寺に実店舗がありますので、お近くの方、執事が自家用セスナで送迎してくれる方、スパイ用秘密地下通路で日本中どこでも瞬時移動できる方、「日本?小さい小さい。世界中どこだって横付けさっ!」って方、是非架空ストアに寄ってご覧くださいませ。
お金に余裕がある方は、日本経済のためにも、買っていってくださるとありがたいです。
なんなら架空ストアごと買い占めちゃえ!
え、東京は遠い? アナタも私と同じですね。嬉しいですね。そういう方はネット通販です!
架空ストアさんは実店舗よりネット通販です。地方に住んでいるアナタの味方です。
いろんな作家さんのいろんな変わったモノがたくさん売られています。
架空ストアさんも変わっていますが、そこへ出品している作家さんも変わっているに違いありません。
私はその中ではいたって普通です、ええきっと。

HPはこちらですよ~
「架空ストアの夜空」
88x31.gif 




ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「架空ストアの夜空」参加ラインナップ

SANY3583.jpg

8月から行われる架空ストアさんのイベント「架空ストアの夜空」に参加させていただきます。

夜空ということで「花火」「縁日」「星」をモチーフにしてみました。
夜の花エンピツと星のストラップ、合わせて9点。

ラインナップはこれらです(画像はクリックで大きくなります)


~花火エンピツ~
鉛筆はすべてB、正しい持ち方ができる三角鉛筆になっています。

『夕涼み』
46a.jpg46b.jpgSANY3573.jpg


『海の雫』
SANY3572.jpg42c.jpg

『火遊び』
52b.jpg52a.jpg

『夜の花』
SANY3581.jpg29b.jpg

『ブルーハワイ』
SANY3580.jpg45a.jpg

『夏の情熱』
SANY3575.jpg

『ふたりの想い』(2本セットです)
SANY3582.jpg49a.jpg50a.jpg




~星花のストラップ~
ストラップはカニカンでつながっていますので、花は取り外せます。
(花についている飾りは外せません)
ペンダントトップにもなりますので、お好きな紐やリボンを通してお使いください。
『一番星の花』
cavysストラップ(黄)-4cavysストラップ(黄)-6
『海に咲く星の花』
cavysストラップ(紅水色)-2heartstar1.jpg


架空ストアさんのHP→ 架空ストア


ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ






テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

夏の夜空に咲く花エンピツ

49a.jpg

夏の夜空をイメージして作ってみました。
妖精のお家のようなチャームつき。

49b.jpg

もう1本は相手を思う情熱を赤の花芯に託しています。

50a.jpg

こちらは架空ストアさんのイベントに2本セットで出したいと思っています。



ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

青い花エンピツ出品しました

blue(A)-a.jpg


花エンピツ青系統の花を作りました。
うち2本をiichiに出品しました~♪

48b.jpg

ピンクがさし色になっています。
ん~、やっぱり青い花、大好き!

43b.jpg


もし興味がありましたら、こちらで販売していますので、覗いてみてくださいね→ ケイビーケイビー (iichi内マイショップ)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パステルカラーの花エンピツ完成

SANY3484.jpg

この頃はイエロー系に着手しています。
元気になれる色ですね~♪
春っぽくてかわいい花エンピツになっています。

SANY3486.jpg

出品していますので、興味のある方はこちらからご覧くださいませ。

ケイビーケイビー(iichi内ネットショップ) → ケイビーケイビー
架空ストア(架空だけど本当にやっています)→ Cavy Cavy


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パステルカラーの花エンピツ

パステルカラー花えんぴつa

パステルカラーの花エンピツです。

ブルー入れるとかわいい(ノ∇≦*) 
待ちきれずにブルーに手をつけてしまった。あはは。
でも、ブルーハートはそのうちたくさん作ろうと予定しているので、その前にイエローも作っておこう。



4月の花エンピツkihana

これは現在制作中の様子。

イエローとピンクの組み合わせもかわいいです♪
黄色は元気になれる色だなあ。

前記事で出した黒(ブラックフラワー)の花エンピツはハート形の花びらじゃないのですが、こちらはお馴染のハート形にします。

前記事の黒の花エンピツを3本出品したところですが、パステルカラーの花エンピツも出来たものから出していこうかな。


iichi内マイショップはコチラ→ 『ケイビーケイビー』


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

花エンピツに新色登場!

― メッセージ ―
架空ストア 花エンピツのお買い上げありがとうございます!
iichi 花エンピツのお買い上げありがとうございます!



SANY3485.jpg

更新の間があいてしまいました。

1~3月はピンクハートの花ばかり作っていましたが、4月になったのでピンクはそろそろおしまい。
次はいよいよブルーハートのつもりでしたが、その前に、別の色を。

黒の縮緬の花エンピツです。
上の写真の右側はミニーちゃんカラーっぽいなあ(笑
仕上がったら、iichiに出す予定です。


SANY3472.jpg
こちらは今朝iichiに出品した花エンピツ。


いつもは和よりも洋のイメージで作っているのですが、こんな感じの和の花エンピツも悪くないなと思いました。
ありそうでなかったエンピツだと思う。


iichi内マイショップです→ 『ケイビーケイビー』

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春の花エンピツ追加製作

花エンピツ(3月)1

いろいろ作って出しています。
ピンクの花のエンピツは今月いっぱいの予定です。
来月になったら違う色の花エンピツを作ろうかなと思っています。
さくらの花のエンピツもそろそろ製作終わりです~。

花エンピツ(3月)5

さくらの花エンピツ5本、ケイビーズオリジナルエンピツ5本、合わせて10本をiichiに出品中です。
興味がありましたらこちらからドウゾ
 iichi内マイショップ 『ケイビーケイビー』


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

花エンピツ追加製作中

― メッセージ ―
・架空ストア ヘアピン、花エンピツ、ストラップのお買い上げありがとうございます!
・iichi 花エンピツ、ストラップのお買い上げありがとうございます!

皆様に春をお届けできたら嬉しいです♪

桜エンピツ3本

おかげさまで花エンピツが好評です。
作り置きがなくなってしまったので、製作中。
花エンピツは同じものは作っていないので、手に渡ったものはどれもその1本しかありません。
気に入っていただけたら嬉しいです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

花エンピツ(架空ストア用)

桜の鉛筆(1b)


iichiに花エンピツを出品し始めて今日で2週間ですが、おかげさまでほぼ完売しました。ありがとう!
嬉しかったので、架空ストアさんのほうにも出品させていただこうと思っています。
iichiに出したのとはちょっと違う花エンピツ、どれもとびっきりキュートです♪


濃桜エンピツ1桃桜エンピツ

エンピツの先に花が咲いているスタイル。
全体像はこんな感じです↓
桃の鉛筆(1a)
桃の鉛筆(2c)


iichiに出しているのと何が違うのかってことですが、
デザインも花の大きさも違うんですよ~。


春の花エンピツ2
5本限定です。





2月19日 販売予定です


 架空ストア



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

さくらの花エンピツ製作中

iichiに出品中の桃の花エンピツさくらの花エンピツですが、
「桃の花エンピツ」が売り切れました。お買い上げくださった方、ありがとう!


そして「さくらの花エンピツ」のほうですがなんと「10本ほど買いたい」というメッセージをいただきました。
嬉しいです!!
現在返信待ちなのですが、待っているだけじゃなく、早速製作に取り掛かっています。
こんな調子↓
さくらエンピツ制作a


さくらの花エンピツは他の方にもご注文をいただいたので、この分だと完売しちゃうかも。


さくらエンピツ

たくさんあるとかわいいです♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

サクラえんぴつとモモえんぴつ

ケイビーズ鉛筆(春)d


春のエンピツシリーズ

「桃の花」 「桜」 です!


桃の花は中央がふっくら丸く、全体がよりピンクです。
桜は薄桜色もあれば濃桜色まで。


ケイビーズの春鉛筆a

ひとつひとつ生地の組み合わせが違うので、同じものはナシ。
花の大きさも微妙に違っています。


ケイビーズの春鉛筆b


かわいいです!!
あんまりかわいいのでiichiに登録しました。

― 以下引用 ―
iichiとは?
iichi(いいち)は、日本のつくり手と世界中のつかい手が直接つながり
安心して売買することが出来る、新しいマーケットプレイスです。
         ― 引用終わり ―


iichiで販売致します。
こちらからドウゾ → ケイビーケイビー (iichi内のマイショップ)


ケイビーズ鉛筆(春)i




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ケイビーズボールペンです

SANY3422.jpg

ボールペン2本。

SANY3423.jpg SANY3424.jpg

時期的に赤と緑をベースカラーにしていますが、モノがボールペンなので使い切るのに時間がかかることを考えて、クリスマスじゃなくても違和感がない色合わせにしてみました。



タイトルにケイビーズと付けましたが「ケイビーケイビーの(Cavy Cavy's)」という意味を略してケイビーズになっています。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用