

白いプリンセスシリーズ

IMG_2003.jpg

昨年製作途中のプリンセスシリーズの白を当ブログに載せっぱのまま年末のアレコレで放置してましたが、作品はクリスマス前に仕上げてました。

花や蝶といったモチーフだけ先に作って、ちょっと迷って、結局ブレスレットとヘアアクセに仕上げました。

IMG_2002.jpg

オシャレに見せようと造花の上に置いてスマホで撮ったものの、これだとモノが何なのか分からんじゃないか。

ただモチーフ撮っただけみたいな、オシャレに見えさえすればいいのか的な、作品と下の造花が一体になってどこまでが制作したものなのかさっぱり分からない写真なので、もっと分かるやつをば。

IMG_1988.jpg

どこから見てもブレスレットです。

白いサテンリボンにレースを重ねてその上に花や蝶をあしらっています。
オーガンジーで種類の違う蝶々をいくつか作り、サテンリボンで花を作りました。
花びらをハートの形にしてみましたよん。


ブレスレットの他に、もうひとつ。

こちらはヘアアクセです。
IMG_1996.jpg

葉っぱも、いつものように、リボンでひとつひとつ作っていまして、今回はワイヤー入りの金ドット柄リボンで作ってみました。

オーガンジー素材はただつまむだけならやりやすいけれど、熱を加えて変形させるには繊細で気を使います。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブレスレット2点、ミンネに出品しました。
よろしかったらご覧くださいませ。

白いプリンセスブレスレット

2匹の白い蝶がついたプリンセスブレスレット

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ヘアアクセの方は出品どうしようか迷ってます。とりあえず展示だけはしてみますか。


iichi内マイショップ「ケイビーケイビー」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



プリンセスシリーズの白

新しい制作に取り掛かっています。

ここのところカラフルなバラのつぼみのプリンセスシリーズを作っていたので、今度は王道の白いプリンセスものを作りたくなりました。

映りがアレですが、途中経過写真

IMG_1959.jpg

白いオーガンジーリボンとサテンリボンとワイヤーリボンで作っています。

この後どう展開させようかな。

ひとつひとつをピンクリップにしてもいいと思うけど、お花に蝶々が乗ってるやつをリングにしてもかわいいし、全部合わせて1つの何かにしてもいいなあ。



プリンセスシリーズ はハンドメイドサイトのミンネに「東洋プリンセス」として出品しています。
よろしければ下記からどうぞ~♪

 バラのつぼみのブレスレット(金銀)

 バラのつぼみのプリンセスブレス(第2弾)

 バラのつぼみのプリンセスブレス(第3弾)



iichi内マイショップ「ケイビーケイビー」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


