

カタツムリの殻が花だったらかわいいだろうな

花ツムリNo.5-a

カタツムリって真夏の間はどうしてるんだろうと、ふと・・・。
土の中・・・?




ブログ村に参加してみました。
そこの気のいいアナタ、押してって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントに参加しました

6月10日のイベント中津川クラフトフェアに参加させていただきました。
花エンピツ、花ツムリ、チャームつきストラップ、浴衣反物のコサージュ、花クリップ、ヘアピン、ちりめんのお花リング、などが売れました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!
「かわいい」「つまみ細工ですか~」などのお言葉をいただきました。中でも「かわいすぎる」と言ってくださった方がいて、嬉しかったです。
「かわいすぎて私には似合わないわぁ」とおっしゃったおばさま、そんなことありませんヨ。


イベントにはいろんなジャンルのお店が並んでいまして、
あちこちに出店されてイベント慣れ(?)していそうな方もちらほらいらっしゃいました。
今回はひとりだったので、長くブースを離れるわけにも行かず、じっくり見て回れなくて残念!

Cavy Cavy(ケイビーケイビー)はネット出品しているものの他に新しく作ったものをいくつか持っていきました。
花エンピツを主体に出したのですが、鉛筆より別のものが売れました。
予想外だったのは、花ツムリ

花ツムリNo.4-e

花ツムリはiichiに出している3匹と合わせて10匹ほど持っていったのですが、残り2匹となってしまいました。
自分でも作っていて「かわいい♪」とは思ったのですが、正直売れるとは思っていなかったので、ホント予想外です。(iichiのほうは全く手応えがなかったので)

花ツムリNo.1~5

花ツムリのネット出品場所はこちらマイショップ
*現在取り扱いは1匹のみとなっていますが、今後もちまちまと作って出品するかもしれませんので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。またネットショップに出品するモノは当ブログで紹介するので、こちらもブックマークをよろしくお願いします^^



あとイベント用に浴衣の反物から作ったコサージュを作ったのですが、フラダンスやカルメンなどの踊りをやっていらっしゃる方からのお買い上げがありまして、「そうか、ドレスに合わせるってのもアリだなあ」と思ったのでした。
こちらは大きいのが1つ、小さいのが2つ手元にありますので、近日中にiichiに出品します。


最後に、イベント主催者さま、お世話になりました。参加できて楽しかったです。


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

花ツムリ製作

花ツムリNo.123

花エンピツの他に、ケイビーケイビーオリジナルの何か新しいモノを…と考えてできたのがコレ。

お花を背負ったカタツムリ
名付けて 『花ツムリ』


花ツムリNo.12

ストラップにしていますが、取り外せるのでヒモに通してネックレスにすることもできます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

